デテカエル

自転車旅・野菜果樹栽培のブログ

日本一周66日目 我が自転車との再会

起床。ネットカフェで寝るのも慣れてきたな。

 

さて北海道に行くために空港に向かわねばならない。

 

国分駅に行き、鹿児島空港行のバスに乗る。

 

・・・・・・

 

鹿児島空港に到着。

 

今回で人生3度目の飛行機。やっぱ手続きとか緊張するなぁ。

 

さらに人生4度目の飛行機も今日中に経験するのだ。

 

鹿児島~北海道の直行便はなぜないんだろうか?

 

昔はあったようだが・・・

 

それではまず、関西空港へ。

 

8:45出航!

 

・・・・・・

 

関西空港へ到着。

 

現在いるのは第2ターミナル。

 

函館行は第1ターミナル。

 

第1ターミナル行のバスがあったが時間があるし歩いて行ってみよう。

 

・・・・・・

 

暑い。

 

緑のないアスファルトを歩き続け2.3km、第1ターミナルへ到着。

 

いい運動になった。汗だくである。

 

汗をひかせるために涼もう。

 

・・・・・・

 

さて時間だ。

 

人生4度目の飛行機。

 

14:50、函館へ出航!

 

・・・・・・

 

函館空港へ到着。

 

約1ヶ月ぶりの北海道。

 

本日の課題。

 

1か月前、祖母の葬儀のため新幹線で帰ることにした吾輩は、

 

新函館北斗駅の駐輪場に自転車を放置してきたのだ。

 

あるかないか、本日の重大局面である。

 

・・・・・・

 

バスで函館駅へ、そして電車で新函館北斗駅へ。

 

・・・・・・

 

新函館北斗駅へ到着。

 

駅舎を出る。

 

駐輪場へ向かう。

 

どうだ!?

 

f:id:AzumaHisahi:20200123111552j:plain

 

あった!!

 

無くなっていたときはママチャリを購入しようとも考えていた。

 

よかった、よかった。

 

明日は青森へ渡る。

 

函館中心部へ自転車に乗って戻る。

 

・・・・・・

 

一ヶ月ぶりの自転車、最高だ!

 

不具合だらけのクロスバイクが快適に感じる。

 

・・・・・・

 

イオン上磯で夕食。割引品で明日の食事も買っておこう。

 

・・・・・・

 

青函フェリー函館ターミナルへ到着。

 

函館~青森の航行時間は約4時間。

 

青森に太陽が出るころに着きたいので、函館2:00発の便にしよう。

 

手続きをして、午前2時まで仮眠。

 

それにしても、本日は公共交通機関を使いまくったな。

 

バス、飛行機、飛行機、バス、電車。

 

乗りっぱなしも疲れるものだ。

 

 

本日のルート↓ ほぼ公共交通機関