デテカエル

自転車旅・野菜果樹栽培のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

マキタの充電式草刈機に自作ハンマーナイフモアを付けてみた!完全電動のハンマーナイフモア!?

なんかこいつパワーありそうだなと思って、マキタの80Vmaxの電動草刈機に自作のハンマーナイフモアを取り付けてみるお話。

自作の竹の根切り道具で畑に侵出してきた竹の根をぶったぎる! ~人力開拓 第一話~

重機の入らない耕作放棄地に蔓延ったメダケを撲滅させるため竹の根切り道具を自作。いずれ立派な畑にしてみせると人力開拓を頑張るお話、第一回。

dカードの審査状況の確認方法!申し込んだけど受付されたの?どうなの!?

www.ntt-card.com 突如届いたNTTグループカード終了のお知らせ。 え、そうなんですか。 NTTグループカード会員のdカード特別入会キャンペーンをやっているとのことで、dカードを申し込みました(キャンペーン専用Webサイトから)。 対象期間中、ご利用金額の15…

パラミツ(ジャックフルーツ)の栽培③ ついに雄花が咲いた!

ついに雄花が咲きました! 冬対策の苦労は報われました!やったー! それでは、前回の記事からの現在までの道のりをご紹介。 前回記事はこちらから⬇️ azuma-cycletour.hatenablog.com <2021年9月> 3回目の冬越えに向けて工事を開始。