デテカエル

自転車旅・野菜果樹栽培のブログ

dカードの審査状況の確認方法!申し込んだけど受付されたの?どうなの!?

www.ntt-card.com

 

突如届いたNTTグループカード終了のお知らせ。

 

え、そうなんですか。

 

 

NTTグループカード会員のdカード特別入会キャンペーンをやっているとのことで、dカードを申し込みました(キャンペーン専用Webサイトから)。

 

対象期間中、ご利用金額の15%ポイント還元ってすごいな!

(dカードの場合、33334円利用で最大の5000㌽ゲット)

 

・・・・・

 

申し込みをしてから1週間経過、何も通知なし。

 

え、どうなってるの!?

そもそも申し込み自体もできていたのか不安になってきました。

 

ということで、どうなっているのか確認することに。

 

⬇My docomoはこちらから

www.docomo.ne.jp

 

My docomoの「お手続き」をタップ

 

スクロールしての「ご契約内容確認・変更」をタップ

 

「確認・変更する」をタップ

 

本人確認「次へ」をタップ

「設定済みの端末で認証」をタップ

「はい」をタップ

ドコモオンライン手続きのページになったらスクロールして

 

dカードの欄が「申込受付中」となっていることが確認できました。

 

ほう、申込は受け付けられていたようです、一安心。

 

ま、もうしばらく待ってみましょう。

 

・・・

 

2日後、

 

本人確認書類を送ってくれと封書が届きました。はい、わかりました!

 

この本人確認書類がドコモに届いてから審査開始ということで、気長に待ちます。

 

 

以上、dカードの審査状況の確認方法でした。