デテカエル

自転車旅・野菜果樹栽培のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

卓上ボール盤の錆びついたドリルチャックを外してみた!

ふとステンレスの鋼材に穴をあけたいと思い、我が家に全く使っていないボール盤があることを思い出しました。 ドリルチャックを調べてみると、JT6(ジャコブステーパー)の13mmまで取り付けられるもの。 卓上ボール盤では一般的なドリルチャックのようです。 …

ズッキーニ 交配してみた!①

ズッキーニにドはまりの今年。 クセがないので、どんな料理にも合わせられますよね。 そして、ふと思ったのです。 交配して面白いの作りたい! さて、思い立ったら即行動! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 思いついたときに栽培してい…

JIS漢字コード一覧 気軽にコピペ (第1水準漢字 第2水準漢字 第3水準漢字 第4水準漢字 非漢字)

手書きフォントを作成しようと思って、文字一覧をネットで調べていたが、ほとんどのサイトが面や区で分けられていて、ただ単に字だけをコピペできるサイトが見当たらなかったので、気軽にコピペできるようにしました。 ・第1水準漢字 2,965字

Rakuten Hand(楽天モバイル)をWi-Fi代わりで契約してテザリング。パートナー回線から手動で楽天回線に。しかし・・・

楽天ハンドでのテザリングの仕方、手動で楽天回線に切り替える方法を、解説していきます。今のところ、ちょっとめんどくさいところがありますが、いずれ解決するでしょう!これで通信費だいぶ安くなるぞ!!

アスパラガスの栽培② 必要な土の量はどのくらい?

メリーワシントン3年目、ウェルカムAT・恋むらさき2年目、突入!!広い畑はないので土嚢袋に植え替えて栽培開始。最低限必要な土の量はどのくらいなのだろうか?

パラミツ(ジャックフルーツ)の栽培② 雪、霜、氷点下、そんな中の冬越え…

日本の冬を体感する、熱帯果樹パラミツ。なんとか冬越えしてもらおうと・・・