デテカエル

自転車旅・野菜果樹栽培のブログ

日本一周45日目 友人

起床。雨は降っていない。

 

短パンからズボンに履き替える。

 

昼から会うつもりだが、会う場所の確認をしておこう。

 

 

 

また買物公園にやってきた。

 

f:id:AzumaHisahi:20190617093048j:plain

 

やはり1kmもあるのはすごい。

 

場所の確認をしてからうろちょろしながら昼食。

 

雨が降ってきた。

 

これから豪雨のようだ。

 

・・・・・・

 

時間になったので会う場所に。

 

ネットで知り合った人と会うのは初めてだ。

 

やりとりは半年以上しているのでどういう人間かはわかっているが、

 

対面は緊張するなぁ。

 

場所についた。

 

「もう着いた?」

 

「いるよ、中に」

 

探す。らしき人を見つけた。近づく。相手も気づく。話す。

 

やり取りしてるときと変わらず、緊張もすぐ解けた。

 

自転車を見たいということで、小雨のなか自転車に。

 

こちらも友人の車を見たいということで、小雨の中車に。

 

・・・・・・

 

カラオケに行って歌ったり話したり。あっという間に夜中に。

 

外に出ると大雨。名残惜しいが、

 

SNSでやり取りできるし、また北海道はくると思うし、またな!」

 

気楽に別れた。

 

 

大雨の中、常盤公園に。

 

やっぱり大きな屋根と広いベンチがあるのは魅力的だ。

 

旭川にまた来たら、ここに野宿するだろう(確信)