デテカエル

自転車旅・野菜果樹栽培のブログ

九州旅4日目 はじめての雨

畳だからよく寝れた!

 

4日目スタート。

 

本日の目的地は、福岡県大木町の道の駅おおき。

 

今日の天気予報は、一日中雨。

 

休憩所でボケっとするのもなんだし、走ることに。

 

T君も向かう方向は同じということで同行開始!

 

 

 

ネットで安かった水色のレインポンチョを着て走る。

 

寒い!走り続けないと体温がっ

 

と北上し、国道501号に入り、少し進んだあたりで信号待ちのおばあちゃんが声をかけてきた。

 

「旅すごいね、みかんあげる」

 

と、ビニール袋に10個くらいはいったみかんをそのままくれた。

 

これはT君の日本一周中パネルのパワーだろうか?

 

ありがたくいただく。

 

さらに進み、コンビニで昼食。カロリー高めの総菜パンを2人で選ぶ。

 

とまた、T君がパワー発揮。

 

道を聞いて、お菓子をもらってきた。ほんとに旅慣れしてるようだ。

 

・・・・・・

 

雨の中ひたすら走り、イオンによって晩飯買ってから、道の駅おおきに着。

 

T君は、自炊をするタイプのようだ。

 

袋麺をさっと作り上げた。

 

T君と酒を飲みながら、晩飯。そして就寝。

 

いやー、いいもんだ旅。

 

 

 本日のルート↓ 約91km