デテカエル

自転車旅・野菜果樹栽培のブログ

秋旅 4日目 コース下見

起床。体調よろしくない。

 

鼻水はでるし、頭も痛い。

 

ま、自転車漕げば元気になるでしょう。

 

 

 

上川市街にやってきた。

 

f:id:AzumaHisahi:20191101104133j:plain

 

セイコーマートで2回目の朝食。

 

上川総合体育館まで行き、自転車のスピードメーターをリセット。

 

さて、ツールド北海道市民レースCクラス39kmのコース下見だ。

 

初めての自転車レース。楽しみだ。

 

・・・・・・

 

ゴール地点のとうまスポーツランドに到着。

 

平均時速は約30km。

 

Cクラスは、25kmを1時間以内で走行できる体力を有している者だから大丈夫だろう。

 

それにしても、体調がよろしくない。

 

ドラッグストアで栄養剤でも買おう。

 

・・・・・・

 

セイコーマート当麻3条店で昼食。

 

そして7kmほど走って、工業団地の日ノ出公園で昼寝。

 

・・・・・・

 

ダイイチ東旭川店で夕食購入し、お隣のツルハドラックへ。

 

風邪に何が効くだろうか?

 

西洋薬は使いたくない、漢方薬にしよう。

 

葛根湯ドリンク。

 

ツルハドラックおすすめの一番安い3本セットに決めた。

 

あと、栄養剤も購入。

 

食間とあったので、早速店をでて1本飲む。

 

おぉ、効きそうな味。効いてくれ。

 

・・・・・・

 

f:id:AzumaHisahi:20191101104146j:plain

 

おなじみの常盤公園にやってきた。安心する。

 

f:id:AzumaHisahi:20191101104157j:plain

 

猫。なんだよ…みたいな顔。

 

・・・・・・

 

寝る前にまた葛根湯ドリンクを飲む。

 

明日は、友人と遊ぶ約束だ。

 

 

本日のルート↓ 約70km