デテカエル

自転車旅・野菜果樹栽培のブログ

日本一周56日目 別海賛歌

寒い、さむいー!目が覚める。

 

気温は、約10度。

 

雨は降ってないのに、気温差で寝袋はびちょびちょだ。

 

夏に、ダウンジャケットを着る。持ってきてよかった。

 

「うぅ~、さっむっ!」

 

バイク旅おじさんも目を覚ます。テントも水滴が半端ない。

 

 

 

おじさんが先に出発。すぐ私も出発。

 

明日は一日中雨ということで、釧路まで行こう。

 

・・・・・・

 

別海町市街に到着。セイコーマートで朝食。100円パスタ。

 

そういえば道の駅で流れていた歌を思い出した。

 

betsukai.jp

別海賛歌。なんかいいのだ。だ~いべつか~いの~

 

別海町のサイトで聞くことができる。

 

・・・・・・

 

厚岸町に到着。イオンで昼食休憩。

 

f:id:AzumaHisahi:20190627093144p:plain

 

面白い地形だ。市街地は湖の出口の平地に集まっている。

 

・・・・・・

 

釧路に到着。

 

釧路市釧路町がある。市街地が隣接している。

 

釧路町に、イオンなど大型店がたくさんある。

 

むつみ公園で足洗って濡れタオルで体拭いて、イオン釧路へ。

 

ネットカフェナイトパック時間までヒマつぶしだ。

 

映画館もあるな、映画を見るのもいいかもしれない。

 

いや、金がもったいないか。まだまだ続く旅を考えると。

 

・・・・・・

 

夜中になり、イオンから道路渡ってすぐの快活CLUB釧路木場店へ。

 

快活CLUBは初めてだ。店内はきれいだ。清潔感がある。

 

ここ最近、ネットカフェに来る回数が増えてきたような気がする。

 

野宿ならタダ、ネットカフェなら1000~2000円。お金が~。

 

だが、大雨のなか野宿もきつい。まぁたまにはいいだろう。

 

 

本日のルート↓ 約124km