デテカエル

自転車旅・野菜果樹栽培のブログ

日本一周8日目 職質

出発、国道9号を進む。

 

 

 

江津市街を走行。

 

「止まってください!」

 

なんだ?

 

低速走行のパトカーから警官が飛び降りて走ってくる。

 

え?

 

「少しお話いいですか?」

 

「はい・・・」

 

パトカーも止まり、運転していた警官も降りてくる。

 

でかい男二人に挟まれて、

 

「自転車旅?どっからきたの?」

 

「鹿児島からです」

 

「へぇ、若く見えるんだけど高校生じゃないよね?」

 

「社会人です」

 

「そうか。どう山陰は?なんもないでしょ?笑」

 

という感じで、人生初の職務質問?は終わった。

 

なにか事件があったんだろうか?

 

 

太田市通過。

 

出雲市突入。

 

道の駅キララ多岐に到着。

 

f:id:AzumaHisahi:20190523085511j:plain

f:id:AzumaHisahi:20190523085514j:plain

 

風車が似合う景色である。

 

浜で遊ぶ人も多いのだろう、足を洗える水道があった。

 

ゴムゾーリで旅をしている私は、とにかく足が汚れる。

 

足を洗う。そういやそろそろ頭は洗いたくなってきたが・・・・・・

 

そういうことはしないでと書いてあった。

 

 

本日のルート↓ 約79km