デテカエル

自転車旅・野菜果樹栽培のブログ

九州旅16日目 タイヨー

一日休んで疲れも取れて体調万全!

 

16日目スタート。

 

もう家にはやく帰り着きたいという思いが強い。

 

南下。宮崎市に入る。

 

と、タイヨーがあるではないか!

 

タイヨーは、鹿児島県と宮崎南部に展開している。

 

タイヨーを見た途端、帰ってきたと強烈に感じた。まだ宮崎市なのだが。

 

早速、昼食をタイヨーで買う。なじみの店内の音楽。いいねぇ。

 

 

貼っておく。

 

近くの公園で昼食。

 

昼寝をしていたら、カラスに残りの食パン(1枚)を食われた。

 

(これが、カラスとの闘いの序章であったのだ。)

 

 

 

道の駅都城に到着。都城はもう鹿児島みたいなもんだ。

 

単車で旅をしているおじさんに出会った。ドリンクをもらった。

 

定年退職後、旅を始めたのだという。第二の人生ってところだろうか。

 

単車おじさんはテントを張って、私はいつものようベンチ寝袋で就寝。

 

 

 本日のルート↓ 約87km