デテカエル

自転車旅・野菜果樹栽培のブログ

日本一周24日目 川下り

信濃川沿いを下り続ける。楽だ。

 

県下第二位の人口を有する長岡市へ。

 

長岡市、市役所がおしゃれすぎるのである。

 

f:id:AzumaHisahi:20190602124605j:plain

 

www.city.nagaoka.niigata.jp

役所の建物を見て回るのも面白いかもしれない。

 

 

 

金物で有名な燕三条地域に。

 

昼食を買うスーパーを探す。

 

するとリオン・ドールという店が多い。行ってみよう。

 

www.liondor.jp

 

リオン・ドールは、会津若松に本社があり、福島・新潟・栃木で展開している。

 

日本全国の地元スーパーをまとめたブログでも書いてみるか笑

 

・・・・・・

 

道の駅新潟ふるさと村に到着。

 

自転車が止めてあるところにいくと、自転車旅らしき自転車が。

 

食堂街入ると、すごい活気!コロッケを買った。

 

・・・・・・

 

屋根のあるでっかい正方形のベンチがあったので、そこで就寝。

 

すでに雨が降っている。夜も降り続けるようだ。

 

・・・・・・

 

となりで音がしたのでぼんやり目が覚める。

 

同じく寝袋で寝ている人がいる。道の駅に着いたときに見たあの自転車の人か?

 

すぐ睡魔がやってきた・・・

 

 

本日のルート↓ 約92km