デテカエル

自転車旅・野菜果樹栽培のブログ

秋旅 22日目 またまたも怪我

3泊、お世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

また、会いましょう。

 

 

 

明日の朝一、飛行機で鹿児島に帰るため、セントレアへ。

 

・・・・・・

 

国道155号知多市役所近く。

 

「うあぁっ!!」

 

こけた。

 

f:id:AzumaHisahi:20191211125555p:plain

 

ここだ。

 

道路に対して鋭角にレールが。

 

f:id:AzumaHisahi:20191211135820p:plain

 

まさにここだ。(googleストリートビューより)

 

溝に自転車のタイヤがはまって転んだのだ。

 

膝と肩を擦りむいた。

 

旅終了の前日、またもや怪我である。

 

・・・・・・

 

途中で見かけた公園の水道で脚を洗う。

 

ま、大したことない。

 

・・・・・・

 

イオンモール常滑に到着。

 

体を拭いて着替えて、足と肩に絆創膏を貼る。

 

少しのんびりしてから、すぐ近くのりんくう常滑駅へ。

 

f:id:AzumaHisahi:20191210172047j:plain

 

セントレアには車か電車でしか行けないので、電車だ。

 

自転車を輪行バックに入れ、電車に乗り、一駅。

 

中部国際空港駅で降りる。

 

・・・・・・

 

たぶん人生4回目の中部国際空港セントレア

 

出航は明日の朝一。

 

ということで、空港泊だ。

 

24時間空いているエリアへ向かう。

 

www.centrair.jp

 

ほう、寝れそうな大きなベンチがある。

 

自分のスペースを確保だ。

 

・・・・・・

 

夕食後、寝る時間になるまでぼけーっとしていると、

 

「あぁ!何してんだよ!バカッ!!死ね!」

 

おぉ、なんだなんだ。

 

自分に対して向けられたものではなさそう。

 

他の方々に向けられたものでもなさそう。

 

さっきから、大きめの独り言をつぶやき続けていたおばさん。

 

トイレに入った途端に、この発言。

 

トイレにいた女性たちはびっくりしたであろう。

 

ほんといろんな人がいるなぁ。

 

やっぱ公共交通機関は怖い。

 

・・・・・・

 

自分以外にも横になって寝だす人がチラホラ。

 

そろそろ寝るか。

 

人生初の空港泊。

 

貴重品はしっかり身に着けて、リュックはベンチの脚に括り付けて。

 

おやすみなさい。

 

 

本日のルート↓ 約37km